一刻も早く過払い金請求をする!

最後に、過払い請求についてご説明しましょう。債務整理をするときに、利息制限法に基づき、引き直し計算をします。つまり、100万円以上の借金であれば、年15%以上の利息をとることはできません。

にもかかわらず、年15%以上の利息をとっていた場合には、その余分に払った利息を使って、元金の返済をしていたことと見なします。つまり、100万円の借金で、利息が25%なら、1年で利息を10万円余分に払っていることになります。これを100万円の元金の返済にあてていたとみなして計算するのです。

したがって、借金してから10年たっていれば、利息を100万円余分に払っていたことになります。これを元金の返済にあてると、借金を全額返済していたことになります。さらに、借金してから15年たっていたら、どうなるか?元金を返済していたどころか、債権者に150万円元金払っていたことになってしまいます。

100万円以上の元金を払う必要はないのであるから、50万円分については、債権者から返してもらえます。これが過払い金請求というものです。長い間、借金をしていた人は、この過払い金が発生している可能性が非常に高いです。ですので、一刻も早く司法書士や弁護士に依頼して、過払い金請求を行いましょう。

なぜ、一刻も早く行う必要があるかというと、この過払い金請求は、今多発しています。そのため、貸金業者がどんどんつぶれているのです。貸金業者がつぶれてしまえば、過払い金は返ってきません。なので、貸金業者がつぶれる前に、過払い金請求をする必要があるのです。


恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!
ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
自動車保険営業14年のプロが教える自動車保険比較の落とし穴!

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system