個人再生って何?

個人再生とはどのような手続でしょうか。まずは、個人再生という制度について、ご説明いたします。
個人再生というのは、裁判所が強制的に利息をゼロにした上、借金を減額してしまう制度です。借金は減額されはするものの、いくらかは残ります。従って、借金全額を免除してしまう自己破産とは異なります。

この個人再生には、小規模個人再生と、給与所得者等再生があります。小規模個人再生というのは、主に自営業者を対象とした制度です。これに対し、給与所得者等再生はサラリーマンを対象としております。これらは、それぞれ要件が違います。したがって、同じく個人再生といっても、両者は異なった制度と理解してよいでしょう。

このように、個人再生は、裁判所が強制的に借金を減額してしまうという強力な制度であるため、要件も比較的厳格となっております。例えば、ある程度の収入が見込めることが要件となっていたりします。その反面、自己破産のように「ギャンブルで作った借金は免除しない」といった制約もありません。



恋愛マスター直伝!あなたが一瞬にして10倍もてる人になる!
ファッション業界関係者のマル秘ファッション講座
美容のプロが教える!今のあなたを18倍綺麗にする方法!
あなたの人生を変える!超簡単健康法!
ダイエットトレーナー直伝!超簡単ダイエット法
98万円得する!保険の比較と見直し徹底研究!
現役人事担当者直伝!就職・転職を成功させる30の秘訣!
自動車保険営業14年のプロが教える自動車保険比較の落とし穴!

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system